年末の大掃除

そろそやるべきか、明日にするべきか。

そんなどうでもいい葛藤で、きっとギリギリになって掃除する確率100%。

あと、年賀状も。。

ビールの税金

普通のビールから、第3のビールまで一緒の酒税が検討されているそうな。

なんてナンセンスな話なんだろう。。

一緒の価格じゃ、第3のビールなんて誰も買わないだろうに。

ゴールドカードを持つ!

いつかはゴールドカードを持ちたいと思っていましたが、ふつうのクレジットカードにも飽きてきたのと、ちょっとかっこつけたいと思って、いよいよゴールドカードでも作ろうかと思っています。ゴールドカードおすすめから選べばいいのですが、気持ちがドキドキしてしまって、気持ちが上の空です。。

まあ、でも楽しいですね!

総選挙

AKBではなく、本当の総選挙ですね。

14日が選挙日ですが、期日前投票する人も増えています。

どの候補者にしようか、というかどの党にすればいいのか全然わからない。

間接政治ではなく、国民投票で決めるべき課題が多いのではないかと思います。

原発、年金、保障など。戦後のひとつの節目なんじゃないかなあ。

間接政治では、決定が保障されないですからね。